ななとさやの
ほんわかとした日常の記録


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode




- -
帰ってきたなんさん!
 お久しぶりです!さやです

今日は、なんと!!
なんと!ななんとすごーく久しぶりにデートしてきました
2年ぶりくらい?

もう、待ち合わせの時から、お互いドキドキ!!
会った瞬間、何故か、二人とも大爆笑

ななん、大人っぽくなってました!!
少し痩せたみたいで、さらに小さくなって、可愛かった!!

色々、話聞いて、たくさん笑って、もう、会わなかった時間の壁なんて、あっと言う間に吹き飛びました!
ななん、ななんは成長してましたよ!!立派な社会人!
考え方も前向きで、とても素敵でした!

もうね、色々楽しすぎて・・・
事細かに報告してたら、キリがないです

たぶん、ななんと私は、根本的な部分が似ているので、深い部分で共感できる事も多いし、一緒にいるとすごく楽しい!!
そんな存在は、とても貴重です。
本当に、出会えて良かった!私は幸せ者です!

そうそう、久しぶりにななんに会って、ああ、ななんだなぁ!と感心した事!
ななんは誰に対しても、礼儀正しくて、店員さんにも笑顔で明るくお礼をたくさん言ったり、
本気で照れたり・・・
ななんみたいな子は、現代日本においても貴重だと思います

ななんのそういう所、尊敬できるし、大好きです!!



ななん、忙しいのに、本当に本当にありがとうな!!
次も楽しみ過ぎる!!



以上、近年稀にみる、テンションの高いさやでした


さや -
春!
 お、お久しぶりです!時の早さに唖然  さやです

もう、ブログ見てる人、いないかもですけど、気が向いたので書いてみます


ようやく、暖かくなってきそうな気配ですね
今年こそ!!横浜にお花見に行けそうです。
メロにも、お帰りしたいなぁと思うのですが、小心者ゆえ、実現せず・・・

けど、今年は、勇気を出して、今までとは違う事に挑戦してみようと思ったり・・・

そいえば、今更ですけど、クラシックバレエ、習い始めました(笑わないで下さいね
学生の時に、少し習ってたんですけど・・・
背筋が伸びて、いい感じです

春が近づいて、可愛い色の服もたくさん着たいです
前に、あやこ氏と、いつまで可愛い系の服を着れるか、話し合った(?)事があるのですが・・・
40代手前までオーケーという結論が出ました!!(似合えばね)



最近は、心に余裕が出来たというか・・・
猫も元気で、何気ない日常ですが、幸せだな〜としみじみ感じます。
メロのみんなも元気に楽しく過ごしているみたいで、何よりです









さや -
フランスと軽井沢

さやです

随分と時が経ちましたが・・・
無事、帰国しましたよ!


↑念願のモン・サン=ミシェル


            と、その内部→
とても荘厳な雰囲気・・・



←島内のホテル
 不便だったけど、レトロで素敵でした






↑ お久しぶりのヴェルサイユ宮殿の庭園
 何度見ても、広すぎる!!迷子になりそう・・・



←ラデュレのマカロン!
 マカロンは、時間が経つと味が落ちるそう!
 今までおいしいとは思わなかったマカロン・・・おいしくてビックリしました

















前回、めんどく・・・時間がなくて行けなかったルーブル美術館にもちゃんと行きました







海外にちょっと長めに旅行すると、なんだか気が大きくなります。
世界は広い!!
自分が普段、いかに小さな事で悩んだりしてるか実感させられます・・・
うん、面白おかしく生きるぞ


そして、7月には、軽井沢に行って来ました!
避暑のつもりが・・・・・・暑かった
日陰はいいんですけど、日差しが、強すぎ!
避暑をするなら、北海道がお勧めです

←さっくさくの軽井沢のミルフィーユ!
 お腹痛いのを忘れるくらいおいしかった
 やっぱり、マカロンより、日本産のお菓子のが好きです















フランスと軽井沢の間に、とても久しぶりにあやこ氏に会いました!
相変わらず、ディズニーランド好きだった!!!
いや、前より、さらにパワーアップしてた気も
あやこ氏の、堂々としている所、見ていて気持ちがよいです!
見習わねば・・・



以上、長文でした


追伸:ななん、暑いけど、ばててないか?
    あまり、無理はするなよ・・・!



さや -
お久しぶりの
こんばんは、さやです


今週、よしのさんがうちに遊びに来ました。
3匹いる猫のうち、りんりん(女の子)が気に入ったようです。
りんりんは人見知りなはずなのに、よしのさんにとても懐いてました!!


写真は、3匹目の猫、ふーたです。
寝ているふーたの頭の上に見える毛だまりが、りんりん


来週は、念願のフランスに行ってきます
何か、得るものがあるといいけど・・・
とにかく、気分転換


さや -
2011年
 明けましておめでとうございますさやです。

 ななん、おめでとう


 あっという間に一年過ぎました・・・!

 突然ですが・・・
 実は、去年の夏、猫のマーブルが亡くなりまして・・・
 悲しくて、ブログには書けず・・・
 心臓弱かったのに、寿命を全うしました。
 最後の日に、お刺身のとろを食べていたのが、印象的でした。
 というか、ふらふらの状態で、よく食べれたなぁ、と今思えば感心します。
 これ以上、書くと、しんみりするのでやめときますね
 

 この悲しみをまた味わいたくなくて、家族全員で、猫を我慢してたんです。
 けど、なんだか虚しくて・・・
 半野良のウッシーを取り込もうとしたりもしました。(失敗)
 

 けど、やはりと言うか・・・
 我慢できなかったんです!!
 
 そんなわけで、今、家には、猫が2匹います・・・
 まーさんとおんなじ、メインクーン。
 
 
 そして、近いうちに、3匹目のメインクーンもやってきます・・・


 ななん、我慢した反動って恐ろしいな・・・
 けど、なんだか幸せなので、良しとします



 さて、そんなこんなの2011年!
 今年の目標など
 *ペーパードライバー卒業
 *体を鍛える
 *去年雨で見れなかった、横浜の根岸森林公園の桜を観る
 *去年計画したのに行けなかった、フランスのモン・サン=ミシェルに行く
 *猫と思う存分、戯れる
 
 そして、今年も大好きな可愛いものに囲まれて、笑顔で生きていけますように
 

 今年も、よろしくお願いします!!


さや -
ななーん!!!!
 きゃーーーー!!!
ななんだ!!ななんがブログに復活してる


取り乱してすみません。さやです
料理教室から帰って、何気なく、なんさんブログを見たら・・・
この嬉しさは表現できません。
もっと、早く気づきたかったよ!!馬鹿、馬鹿、私の大馬鹿


ななん!!
良かったな、ななん!!
すごく頑張ってたもんね!!
本当に、大変だったと思うよ。
精神的にもきつかったろうに・・・
本当に、本当におめでとう
ああ、良かった、本当に良かった!!
神様、ななんの努力を認めてくれて、ありがとう


ななんがどうなったのか気になって、けれど、頑張っているのを知っていたので、そっとしておきました。
私が逆の立場でも、そっとしておいて欲しいと思うからです・・・
この前の、久しぶりの交流は、すっごく嬉しかったけど、
まだ頑張ってる途中の段階だったから、喜んでばかりもいられず・・・

けど、もう安心だね!
就職決まって、色んな意味で気が抜けただろうね・・・
引きこもる気持ち、すごく理解できるぞ
ゆっくりするといい

また、余裕ができたら、連絡おくれ
いつでもいいからな〜!!
気長に待つよ

てか、ななん、ブログの記事のタイトルが妙に陽気で面白かったぞ




はい!!続きまして、本日の料理教室の速報です

イタリアンです!!
あやこ氏、携帯変えましたね!!
画面に見えるのは、あやこ氏の好きな声優、杉田さんですよ



さや -
はーい!ななです!

さやん!写真すごいなwww
いや、やっぱりさやんは綺麗だわ…美しい
全部可愛いけど、ミニのウエディングが1番似合ってる
もっと大きい写真が見たかった…!
いい写真を見せて頂きましたw


えっと!色々あってさやんにも話してないんだけど…
実はですね、8月に就職活動終わりました!

頑張って頑張って、夜中まで履歴書書いて、
真夏の暑いときにスーツ着て汗だくで活動して、
面接終わって泣いて、電話来なくて落ち込んで、
試験のできなさに笑って、2社内定もらった友達にいらいらして、
公務員試験は見事に落ちて、おじいちゃんをがっかりさせて

でも何とか内定を頂けました。よかった!
普通の事務職です。こんな私を…本当にありがたいです
来年から社会人になることができるようです。


内定をもらってからあまりにも無気力になってしまって、
外出が嫌いで根暗な私なので、一歩も外に出ませんでした(笑
ネットでアイドルばかり見たりして…廃人のようになってます。
いや、アイドルという存在が私に元気をくれました。うんw
ももクロいいよももクロ

さん、連絡できなくてごめんね…
ことみもメールくれたのに返してないし…ごめん
全てシャットダウンしてました。

あとは…むしゃくしゃして髪をショートカットにしました!
男の子みたいになってしまって、かなり凹みました。
もう伸びてしまいましたが…

そんな感じの最近です!
さやん、復活したらまた連絡するからね!

ちょくちょくブログも更新できたらな…
ではでは失礼致します。



なな -
スタジオ写真
こんばんは、さやです

とっても久しぶりの登場ですが、
相変わらず、マイペースに、楽しくなんとか生きてます

ようやく涼しくなってきましたね!!
ここ最近は、暑くて、だるくて、あまり活動的にはなれませんでした。
・・・が、
この夏は、スタジオで写真を撮る機会がありました!
しかも、諸事情により、3週連続で
基本、表情がぎこちなくなってしまうので、写真は苦手です。
よくメロで働いていたな、自分、と感心するくらい


けれど、初めてスタジオで写真を撮った時は、とてもキレイに撮れてて、感激しました!
まるで別人!!
表情も、段々と自然になって行くから不思議です。
ブログに写真を載せるのは、恥ずかしいのであまり好きではないですが、
小さめに写っているのを特別に載せてみます。(すぐに消すかも、ですが


↑テーマは、「アイドル」
すごい髪型にされて、思わず鏡の中の自分から目を逸らしてしまったのを、メイクさんに指摘されました

↑続いて、天使と悪魔風?
用意してもらった衣装(当日初めて見て驚愕したが、今更断れず)が、とっても恥ずかしかった・・・

↑最後に、男装した新郎さんと、何故かウェディング写真




こんな写真嫌いの私も納得の写真を撮ってくれたのは、
栄にある「miruku」という写真スタジオです!
店長さんは、可愛くてキレイで、ポーズ指導とかもとても上手
カメラマンさんも、面白くて、緊張を取るのがうまい、とても腕のいい方です
メイクさんも、専属にしたい位!自分じゃ出来ない濃いメイクも、とても上品に仕上げてくれました


うまく表現できませんが、とても良い空気の流れているお店で、
行くと元気になれます。
恥ずかしかったけど、とても良い思い出になりました



・・・そんな感じの2010夏。
あとは、ななんと久しぶりに交流できた事が、とっても嬉しかったです
早く、ななんに会いたいなぁ・・・



さや -
頑張って生きてます。ななです!

私の事を覚えていらっしゃいますか?
ななです(*´ω`)
私の大嫌いな、夏がやってきました。
若干体調を崩しつつも、何とか頑張っています!
それにしても暑いです…

えぇっと!
まだまだ就職活動真っ最中です。
公務員試験では集団面接もあるのですが、散々でした。
みなさんしっかりされててハキハキと的確に答えていて、
私だけバカっぽくてw、非常〜に浮いておりました(*´ω`)
もっと論理的に…話せるようにならなければ。
ま、まぁそれは次に活かせばいいんです!!!

7月の終わりはずっとスーツを着ていました。
暑いですが、頑張ります。
今度最終面接があるので、何とか…何とか内定を頂けるように。
いい報告ができたらなぁと思います。
はぁぁ。自信ないです。

もう夏休みなのに!!!うわああああん!!!

そうです!久々にさやんとメールしたんですよ♪
早くさやんに会いたいな。

あと、久々にメロにも行きました(*´ω`)
メイドのみなさん、しっかりされている。それに可愛らしい!!!
私って、どれだけ酷いメイドだったのだろう。
色々な事を思い出すと赤面します。
正直、あの頃は本当に子供だったんです。赤ちゃんですよ。
どうぞ、許してください。
お仕事のメールなのに、るるさんに絵文字を使ってしまったり。
これはただのバカですが、
だからゆとりって言われるのですよね…本当に恥ずかしい。
きっと今なら…今ならもっときちんとやれるはず!!!!!


また明日から選考があるので、頑張ります。
よし。

では失礼致します!!!



なな -
あやこ氏と
 こんばんは、さやです


今日は、あやこ氏と料理教室でした

イタリアンです!
一番左の「豚ヒレ肉のアンチョビケッパー風味」がお気に入り
お肉が苦手なあやこ氏も、食べてましたよ〜
(一枚、私がもらいましたけど


その後、丸栄とか、パルコとか、松坂屋とか行って、
疲れたのでスタバで休憩

あやこ氏おすすめの飲み物を頼んでみました!(名前、忘れた
甘ーい
いつも、お茶とか、100%ジュースしか飲まないけど、
とってもおいしくて満足


そんな感じで、特に約束してたわけではないけど、
夜ごはん時間まで、しゃべってました。
将来の夢から、ちょっとおたく的な話まで!!
あやこ氏と、行き着けのスーパーが同じ事が発覚して、
スーパーの話で異様に盛り上がったりして


充実した良い一日となりました
あやこ氏、ありがとうな





ななんへ
すごく忙しいだろうが、頑張れよ!!
好き勝手に、ブログ更新してるけど、気にするな
たまに見て、さやん、元気でやってるな・・・とか思ってくれれば十分だからね
また、落ち着いたら、遊ぼう
ひっそりとだけど、いつも応援してるからね


さや -
<< 3/13PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.