ななとさやの
ほんわかとした日常の記録


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode




- -
なんさんデート♪(9月*´ω`)
 おはようございます!さやです


昨日は、待ちに待ったななんとのデート〜名古屋駅編〜でした
土曜の名古屋駅は、どこに行っても混んでました!
けど、ななんと一緒なら、待ち時間も全く苦にならない



まずは、ランチ!!魚の粕漬けのお店に行きました!
二人で、欲張って、とろろ付きのメニューを注文!
おいしい、おいしいと連呼するななんが可愛かった
色んな話をして、笑いすぎてお腹が痛くなったり!
そんな感じだから、食べ終わるのが、周りの人よりかなり遅かった

そうそう!店に入ってすぐ、ななんにプレゼントをいただきました
じゃーん!!!

リズリサの可愛いチャーム
カゴバッグの中に、上品なお花と、白熊が・・・
私の好み、ど真ん中です
ななんったら、友達に付き合ってリズリサに行ったらしいのですが、
自分も何か買わないと、という雰囲気になって、
どうせならという事で、私にこちらを買ってくれたそうなんです

ななんはリズリサとか、全く好みじゃないもんな・・・
というか、自分も何か買わないと、と思ってしまう所がななんらしいよ
そこで、私を思い出してくれて、本当に嬉しいなぁ!
ありがとうな、ななん!
けど、店員に気を遣いすぎだぞ
ななんはいい子すぎて、周りを気遣いすぎて疲れてしまうのではないかと、ちょっと心配になります

なん、自分と他人とのバランスを大切にな!



そして、お次は、ななんのリクエスト、チョコレート専門店ピエールマルコリーニへ
昼ごはんがちょっと塩分強かったのと、喋りすぎで、
待っている間、二人とも異様に喉が渇く渇く!
もう、チョコパフェよりも、水をくれ!状態

↑ななんは、定番のチョコレートパフェ!私は、チョコレートソフトクリーム!

しかし・・・水を飲んでも、アイスティーを飲んでも、何故か喉の渇きは癒えない!!
おまけに、チョコレートって、喉にまとわりつく感じで、余計喉が渇く気がする
すごくすごくおいしかったのですが、
そんな不思議な喉渇き状態に、二人とも笑いが止まらない!
何かの病気にかかったのかと思うくらい!生まれて初めての出来事でした!!

さっと食べ終え、近くのコンビニに、ジュースを買いに猛ダッシュ!
ななんの買ったオレンジシュースはおいしかったけど、
私の買った某野菜ジュースは、いまいち

けど、あれだけジュースを欲していたのに、二人ともお腹いっぱいで、そんなに飲めない・・・
あれ?喉が渇いてたのは、錯覚だったのかな?って話し合ったり
とにかく、そんな一連の流れがおかしすぎました!!


その後は、アクセサリーのお店を見たり、本屋に行ったり、
シフォンケーキをお土産に買いに行ったり!
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました


別れるとき、名残惜しかったなぁ・・・!!!
けど、ふっふっふ・・・
ブログの記事のタイトルを見てください!
,箸△襪噺世事は・・・・

次のなんさんデートも楽しみです!


ななん、今回も本当にありがとうね!!
色々あるけど、頑張ろうな!
私はいつでもななんの味方だぞ
ななん、大ー好き!




さや -
なんさんデート♪(8月*´ω`)
こんばんは! 帰りたてほやほやのさやです

さっきまで、ななんと会ってました
なんだかいつもより口角が上がってます!いっぱい笑ったからなぁ


昨日、ななんから、髪を切ったけど短くて変だから笑わないでくれ、という沈んだメールを受け取ってました。
大丈夫だとは思いつつ、ちょっと覚悟してたんです・・・本当に変だったら、どう慰めようかと・・・
けど、全然そんなことはなかった!
少し幼くなって、可愛かった白いブラウスも似合ってました!
ななん、気にし過ぎだぞ!気持ちは分かるがな・・・!


そんな感じで始まった今日は、前から行きたかった、フレンチのランチに行ってきました!
人気店で、直前だとなかなか予約が取れないお店です

入って、メニューを見た途端、
「さん!スープ付けよう!デザートも食べたい!」とななん
なん!!びっくりする程すばやかったなよぽどお腹すいてたのか?

そして、でてきた料理は、意外と一品一品の量が多かった!
すっごくおいしかったんですけどね!
サラダの次にでてきたかぼちゃの冷製スープに、二人で感動!!
しかし、その時点で、二人ともお腹が膨れてました

↑ 私が選んだメイン豚肉と自家製ソーセージのなんちゃら(名前、忘れた
  ななんは、鯛のなんちゃらを選んでました

いつものように、たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑いました

その中で、ななんと私の話し方の話題↓

ななんと私って、二人だけの時、少し変わった話し方をするんですよ・・・
過去のブログを見ると、よく分かるんですけど・・・
「〜だな」に始まって、「〜だぞ!」「〜だろ?」etc...

ななんに指摘されて再認識しました!
確かに、冷静に考えると、すごく変です!

なん「こんな風に話す女性はいないだろ?(笑)」
さん「言われてみれば、そうだな!(笑)」
なん「いつからだろうな?初めは普通だったよね?」
さん「照れ隠しから始まったのかもな!けど、もうこれが自然体だぞ!!」

てな感じで、変な話し方で、変な話し方について熱く語ってました
私達の会話を聞いちゃった人は、変な人達がいる、と思うんだろうな・・・
けど、そんな事どうでもいい位、ななんといると、ななんに夢中!楽しすぎなのです


そして、ランチの後は、ふらふらっと、雰囲気のいいカフェへ

ななんったら、あれだけ「満腹だな!」って言ってたのに、シフォンケーキとアイスココアをはりきって注文してて、びっくり
なん!食べすぎだぞかわいいなぁ!!

ここでも、色々話をして、時間があっという間でした
中でも、ななんのおじいちゃんが、すごく良いじいさんだという話に花が咲きました

ホント、ななんとは何でも話せるなぁ!!
ほんの些細な事も、ななんがいるだけで、楽しい事に早変わり
まるで魔法みたいだな
なん、私は嬉しいぞ!!
出会えた事は奇跡だな

なん、今日も本当にありがとう!!


さや -
ヨコハマ発着「飛鳥供
暑いですね!さやです

お盆休みに入りましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ななんは、おばあちゃんの家に行くって言ってたな・・・楽しそう
私は特に、予定もなく、部屋をキレイにしたり、猫の手入れをしたり、のんびりしております!

代わりと言ってはなんですが、8月頭に、母と旅行に行ってきました!
「飛鳥供廚箸いαイ如横浜の花火を観て、
そのまま船内で一泊、起きたら、「神津島」という島へ到着!
そこでも花火を観て、また船内で一泊して、横浜へ帰るという、ゆるゆるっとした旅でした

昔、横浜の花火を観た時、大桟橋に、マンションが現れた!?と思ったら、
それが、「飛鳥供廚箸いαイ任靴拭
それぐらい大きくて、明かりが灯った船はとても幻想的で、正直、花火より船の方が気になった!

横浜大好きな私は、いつか「飛鳥供廚望茲辰董横浜の花火を観たい!!と思い描くようになりました!


それから、数年・・・・・・ついに、実現しました
外から見た船の写真を撮り忘れたのが、残念ですが・・・


↑ 部屋!青で統一されていて、素敵でした





←部屋から花火観れた
 当日まで、船のどちら側で花火が上がるかは未定だったんです。
 船の左側前方で打ちあがったのですが、左側の最上階最前の部屋だったので、結果的に、一番花火に近い部屋 ありがたや〜!

 せっかくだからと、ウェルカムシャンパンをグラス片手に気取って飲む私の隣で、ホットミルクを飲む母の姿に、きゅんとしてしまいました








   花火終了後、いよいよ出港です!
下から見る、ベイブリッジに感動しました











この日は、満月に近い日で、とても月が綺麗でした!
夜の海、拓けた空に、流れる雲と静かな月・・・少し不思議な気持ちになりました。
あまり自然がない場所で生まれ育ったので、そんな景色がとても新鮮で厳かに感じました。



はい!真剣な雰囲気をぶち壊しますが・・・

↑夕食後に取ったルームサービス!(明らかに頼みすぎ)残さず食べました
「飛鳥供廚砲蓮▲薀Ε鵐検▲フェにレストランが数箇所あるのですが、どこに行っても、全部、ただ!!
ルームサービスも、無料でした!しかも、すべてがおいしい・・・
そんなわけで、一日6食生活してました


そして、2日目・・・

↑起きて窓を開けたら、青い海!!

↑夕刻の神津島・・・光っているのは、お月様です。
ここでの花火は、船からとても近い所で上がって、迫力満点でした

船上では、夏祭りが開催されていて、久しぶりに、ラムネを飲みました!
子供の頃を思い出して、なんだかうきうき

その後は、船内の劇場で、ブロードウェイのミニショーを観たり、
シアターで、映画「長ぐつをはいたネコ」を観たり、夜食を食べたり、最後の夜を満喫!

そうそう、ショーもそうだけど、「飛鳥供廚離好織奪佞蓮外国の方が多かった!
そんなわけで、なんだか海外にでも来た気分でした!

ここは、天国!?と錯覚する程の居心地の良さ本当に、ありがたいです。

夜中、しばらくベランダで海と月を観て、過ごしました・・・
波音がとても心地良かったです!


そして、最終日の朝!

↑おなじみの横浜の景色が見えてきました!風が気持ち良かった!



ちなみに、帰って、体重計に乗ったら、2キロ増えてました
2日で2キロ・・・
次にななんに会うまでに、元に戻さねば・・・



さや -
なんさんデート♪(7月*´ω`)
 さやです

昨日は待ちに待った、ななんとのデートでした
待ち合わせ場所に、早く着いてしまったな〜と思っていたら、
柱の影に、すでにななんがスタンバイ!!
ななん!!早いな

ノースリーブを着たななん、とても腕が細い・・・似合ってる、かわいいよ、ななん
ノースリーブなんて、もう着れない私には、とても眩しかった

そして、ランチへ!!





私のオーダーは、豆乳冷麺!
お味は、うん・・・・・・・
豆乳でした

ななんは、おいしそうに、パクパクしてました
途中、柴漬けの薄ピンク色が、今日の私の服の色だと、喜びだしたななん
もう、些細な事で、笑えてくる、こんな感覚を味わえるのは、ななんだけですわ




その後、ななんが前に行きたがってた服屋に行ったのですが・・・
あれ???・・・潰れたかも
特に落ち込む様子もないななんだったけど・・・大丈夫か?
そして、東急ハンズで、私の探し物に付き合ってもらって、見事、発見しました

道中、私の変な動きとかに、すかさず突っ込みを入れてくれるななん
「さやんは、所々に小ネタを仕込んでくるから、見張ってないと、突っ込みきれない」
って、ななん・・・・・・結構、無意識にやっているんだ、私
そんなに、見張ってまで突っ込んでくれる人は、いないぞ
意識的にやっても、スルーされるしな
嬉しいやら、面白いやら!ありがとな


その後は、カフェで小休憩!

私は、ブルーべりーのタルトと、チョコバナナシェイク
ななんのケーキが、カツレツみたいで・・・
ななんったら、カツレツみたいにカットしよう!!って

あ〜、もう、ななんといると、笑いすぎて、筋トレしなくてもいいって位、お腹痛くなります


そして最後に、とっても久しぶりにメロへ
私達がいた頃とは、色々、変わっていました!家具の位置とか、小物、メニューもすごいですね
隣の席に、とおるさんがご案内されて、嬉しかった
さすが、一人でも落ち着かれていて、絵になります!
私なんて、ななんに、挙動不審だと、指摘される始末
やっぱり、メロは緊張しますね!けど、また来たくなる、他にはない素敵な場所です


長文になってしまいましたが、まだまだ書き足りない!!
密度の濃い、笑いっぱなしの一日でした!楽しすぎて、あっという間なのが少し寂しいけど

ななん、こちらこそ、今日もありがとう
ななんと会うと、やる気がでるぞ!!
幸せだ
次も楽しみ過ぎる!!




さや -
帰ってきたなんさん!
 お久しぶりです!さやです

今日は、なんと!!
なんと!ななんとすごーく久しぶりにデートしてきました
2年ぶりくらい?

もう、待ち合わせの時から、お互いドキドキ!!
会った瞬間、何故か、二人とも大爆笑

ななん、大人っぽくなってました!!
少し痩せたみたいで、さらに小さくなって、可愛かった!!

色々、話聞いて、たくさん笑って、もう、会わなかった時間の壁なんて、あっと言う間に吹き飛びました!
ななん、ななんは成長してましたよ!!立派な社会人!
考え方も前向きで、とても素敵でした!

もうね、色々楽しすぎて・・・
事細かに報告してたら、キリがないです

たぶん、ななんと私は、根本的な部分が似ているので、深い部分で共感できる事も多いし、一緒にいるとすごく楽しい!!
そんな存在は、とても貴重です。
本当に、出会えて良かった!私は幸せ者です!

そうそう、久しぶりにななんに会って、ああ、ななんだなぁ!と感心した事!
ななんは誰に対しても、礼儀正しくて、店員さんにも笑顔で明るくお礼をたくさん言ったり、
本気で照れたり・・・
ななんみたいな子は、現代日本においても貴重だと思います

ななんのそういう所、尊敬できるし、大好きです!!



ななん、忙しいのに、本当に本当にありがとうな!!
次も楽しみ過ぎる!!



以上、近年稀にみる、テンションの高いさやでした


さや -
春!
 お、お久しぶりです!時の早さに唖然  さやです

もう、ブログ見てる人、いないかもですけど、気が向いたので書いてみます


ようやく、暖かくなってきそうな気配ですね
今年こそ!!横浜にお花見に行けそうです。
メロにも、お帰りしたいなぁと思うのですが、小心者ゆえ、実現せず・・・

けど、今年は、勇気を出して、今までとは違う事に挑戦してみようと思ったり・・・

そいえば、今更ですけど、クラシックバレエ、習い始めました(笑わないで下さいね
学生の時に、少し習ってたんですけど・・・
背筋が伸びて、いい感じです

春が近づいて、可愛い色の服もたくさん着たいです
前に、あやこ氏と、いつまで可愛い系の服を着れるか、話し合った(?)事があるのですが・・・
40代手前までオーケーという結論が出ました!!(似合えばね)



最近は、心に余裕が出来たというか・・・
猫も元気で、何気ない日常ですが、幸せだな〜としみじみ感じます。
メロのみんなも元気に楽しく過ごしているみたいで、何よりです









さや -
フランスと軽井沢

さやです

随分と時が経ちましたが・・・
無事、帰国しましたよ!


↑念願のモン・サン=ミシェル


            と、その内部→
とても荘厳な雰囲気・・・



←島内のホテル
 不便だったけど、レトロで素敵でした






↑ お久しぶりのヴェルサイユ宮殿の庭園
 何度見ても、広すぎる!!迷子になりそう・・・



←ラデュレのマカロン!
 マカロンは、時間が経つと味が落ちるそう!
 今までおいしいとは思わなかったマカロン・・・おいしくてビックリしました

















前回、めんどく・・・時間がなくて行けなかったルーブル美術館にもちゃんと行きました







海外にちょっと長めに旅行すると、なんだか気が大きくなります。
世界は広い!!
自分が普段、いかに小さな事で悩んだりしてるか実感させられます・・・
うん、面白おかしく生きるぞ


そして、7月には、軽井沢に行って来ました!
避暑のつもりが・・・・・・暑かった
日陰はいいんですけど、日差しが、強すぎ!
避暑をするなら、北海道がお勧めです

←さっくさくの軽井沢のミルフィーユ!
 お腹痛いのを忘れるくらいおいしかった
 やっぱり、マカロンより、日本産のお菓子のが好きです















フランスと軽井沢の間に、とても久しぶりにあやこ氏に会いました!
相変わらず、ディズニーランド好きだった!!!
いや、前より、さらにパワーアップしてた気も
あやこ氏の、堂々としている所、見ていて気持ちがよいです!
見習わねば・・・



以上、長文でした


追伸:ななん、暑いけど、ばててないか?
    あまり、無理はするなよ・・・!



さや -
お久しぶりの
こんばんは、さやです


今週、よしのさんがうちに遊びに来ました。
3匹いる猫のうち、りんりん(女の子)が気に入ったようです。
りんりんは人見知りなはずなのに、よしのさんにとても懐いてました!!


写真は、3匹目の猫、ふーたです。
寝ているふーたの頭の上に見える毛だまりが、りんりん


来週は、念願のフランスに行ってきます
何か、得るものがあるといいけど・・・
とにかく、気分転換


さや -
2011年
 明けましておめでとうございますさやです。

 ななん、おめでとう


 あっという間に一年過ぎました・・・!

 突然ですが・・・
 実は、去年の夏、猫のマーブルが亡くなりまして・・・
 悲しくて、ブログには書けず・・・
 心臓弱かったのに、寿命を全うしました。
 最後の日に、お刺身のとろを食べていたのが、印象的でした。
 というか、ふらふらの状態で、よく食べれたなぁ、と今思えば感心します。
 これ以上、書くと、しんみりするのでやめときますね
 

 この悲しみをまた味わいたくなくて、家族全員で、猫を我慢してたんです。
 けど、なんだか虚しくて・・・
 半野良のウッシーを取り込もうとしたりもしました。(失敗)
 

 けど、やはりと言うか・・・
 我慢できなかったんです!!
 
 そんなわけで、今、家には、猫が2匹います・・・
 まーさんとおんなじ、メインクーン。
 
 
 そして、近いうちに、3匹目のメインクーンもやってきます・・・


 ななん、我慢した反動って恐ろしいな・・・
 けど、なんだか幸せなので、良しとします



 さて、そんなこんなの2011年!
 今年の目標など
 *ペーパードライバー卒業
 *体を鍛える
 *去年雨で見れなかった、横浜の根岸森林公園の桜を観る
 *去年計画したのに行けなかった、フランスのモン・サン=ミシェルに行く
 *猫と思う存分、戯れる
 
 そして、今年も大好きな可愛いものに囲まれて、笑顔で生きていけますように
 

 今年も、よろしくお願いします!!


さや -
ななーん!!!!
 きゃーーーー!!!
ななんだ!!ななんがブログに復活してる


取り乱してすみません。さやです
料理教室から帰って、何気なく、なんさんブログを見たら・・・
この嬉しさは表現できません。
もっと、早く気づきたかったよ!!馬鹿、馬鹿、私の大馬鹿


ななん!!
良かったな、ななん!!
すごく頑張ってたもんね!!
本当に、大変だったと思うよ。
精神的にもきつかったろうに・・・
本当に、本当におめでとう
ああ、良かった、本当に良かった!!
神様、ななんの努力を認めてくれて、ありがとう


ななんがどうなったのか気になって、けれど、頑張っているのを知っていたので、そっとしておきました。
私が逆の立場でも、そっとしておいて欲しいと思うからです・・・
この前の、久しぶりの交流は、すっごく嬉しかったけど、
まだ頑張ってる途中の段階だったから、喜んでばかりもいられず・・・

けど、もう安心だね!
就職決まって、色んな意味で気が抜けただろうね・・・
引きこもる気持ち、すごく理解できるぞ
ゆっくりするといい

また、余裕ができたら、連絡おくれ
いつでもいいからな〜!!
気長に待つよ

てか、ななん、ブログの記事のタイトルが妙に陽気で面白かったぞ




はい!!続きまして、本日の料理教室の速報です

イタリアンです!!
あやこ氏、携帯変えましたね!!
画面に見えるのは、あやこ氏の好きな声優、杉田さんですよ



さや -
<< 2/7PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.