ななとさやの
ほんわかとした日常の記録


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode




- -
さやんとデート(9月*´ω`2)
ななです!
ふ〜。昨日もとても楽しい1日でした(*´ω`)
さやんに感謝です!

まずはいつものようにランチへ!
さやんがブログに書いていますが、なかなかうまくいかず…笑
暑い中へろへろになりながら歩いて、何とかカフェでランチをすることに成功!

これが普通の友人なら、ちょっと気まずくなるところだと思うのですが…
さやんとだったら全然ならない!
むしろ楽しかったです笑



2人で同じパスタを注文(*´ω`)
バジルのクリームソース、おいしかったです!
さん、もういっかい食べたいぞ(*`ω´)


そのあと洋服を見に行ったのですが…
もう、びっくりするくらいおもしろい服がたくさん!
蛍光色のニットとか、おもしろい柄のベストとか…笑
とっても失礼ながら、さやんと大爆笑してしまいました…
私たち、うるさかったろうし、笑いすぎて立てなかったから邪魔だったろうな笑

この息が出来なくなる感覚、久しぶりです!
中学生まではよくなっていましたが、大人になってからは初めてでした笑
さやんといると、本当に楽しいんだなぁと改めて思ったよ(*´ω`)

その後はメロへ!色紙や写真を楽しく2人で眺めてました!
10周年ってすごいなぁ。
今のメイドさん方、みなさんしっかりされているし、リーダーのとおるさんも素晴らしい方です。
このメイドさん達なら、きっとこれからもメロを盛り上げてくれるだろうなぁ…
なんて考えていました(*´ω`)
メロは、さやんと出会わせてくれた奇跡の場所です。うん笑!
とっても大事(*´д`)


メロで癒された後は、大須をぶらぶら!
ずっと入りたかったのに入れなかった古着やさんへ初めて入りました!やっぱり高かったです笑
もっと涼しくなったら、大須散策をしたいなぁ。
行く場所はいつも限られているから、いろいろなお店みたいねーさやん(*´ω`)

途中、さやんっぽい人形を発見して、さやんに見せたら嫌がっていました笑
(さやんブログ参照)
さん、あれはさんだったぞ…(*´ω`)笑

メロでパフェを食べたのにまたアイスを食べたりと、無茶をしましたが楽しかったです!

はぁ、本当に楽しかった!
毎週会いたいなぁ(*´ω`)
さやん、楽しい時間をありがとうね!


なな -
なんさんデート♪(9月*´ω`)
 はーい!!さやです


今日の私は、浮かれています!
なぜなら、2週連続、ななんに会えたからです!
今日も、笑いすぎて、お腹がよじれました!
ななんと一緒にいるだけで、周りがキラキラ輝くんです
本当に、すごい この感覚は何なんでしょうね・・・?



今日は、まず、行こうと思っていたお店が予約でいっぱいで、
他のお店も閉店?していたり、大変でした

なんとか、おしゃれなカフェに落ち着いて、
二人で同じパスタを注文しました
バジル風味のクリームパスタがおいしかったなぁ!なん
後で、歯に挟まったバジルを取るのが大変だったけど


その後、ふと、某ファストファッションのお店をチラ見したのですが・・・
ここで、失礼ながら、ななんと大爆笑してしまいました!
何というか、すごい、すごい服があって・・・(というか、すごい服が多すぎて)
笑いすぎて、お腹が痛くなって、立っていられない程でした!!
いや〜!!ななん、また行こうな!!


そして、今日は、栄の大津通り?が、歩行者天国でした!
興奮して、ななんと道路の真ん中を歩きました
普段、禁じられている事を堂々とできるって、た・の・し・い

気が済んだ私達は、当初の予定通り、メロへ
お久しぶりに出会った方も、お変わりなくお元気そうで!
10周年の色紙にも、興奮しました!!
るるさん、ひなのさん、のいる、あやこ氏、ことみ、きさん、ゆみみん、えみみん、キッチンさん・・・!
昔の思い出が鮮やかに蘇ってきて、とっても懐かしい気持ちになりました!

今日も、よしのさんには会えなかったのが心残り
けれど、とおるさん、みくさんとは、結構たくさんお話ができて、ハッピーな気分でした

ちなみに、連名で色紙を書いたのが、ななんと私だけだったのが、なんだか嬉しかったです


メロの後は、大須散策
ななんがずっと行きたかったけど、緊張して入れなかった古着屋などを見ました



↑ なんだか大量のアルパカが・・・!!か、かわいい・・・
高かったけど、もふもふしていて、お値段の価値はありますよ!



←これ・・・

なん:「これはさやんだな!」
さん:「(ぎょっ!!)何言ってるんだ、なん〜!」
なん:「似てるぞ!(*´ω`)」
さん:「(なん、新手の嫌がらせか?
    そうかな〜?ふふふっ!」

そんな、たまにわけの分からない事を言うななんが、本当に、心底大好きです







ふぅ〜!今日も本当に楽しかったです!!
行きたい所、やりたい事もまだまだたくさんあります!
というか、ななんと一緒なら、どこにいても、何をしても、楽しいです

ななん、今日も本当にありがとうな
次に会えるのを楽しみに、頑張るとするか!
最後に一言、
なん、あの人形は、私に似てないぞ!!(たぶん)


さや -
さやんとデート(9月*´ω`1)
ななです(*´ω`)
今日はさやんとデートでした!
休日の名古屋駅、混みすぎです!
そして、さやんは今日も姫みたいでかわいかった〜(*´д`)
ふふふ。


以前栄でさやんと食べたお魚のお店へ!
とっても混んでいて待っていたのですが、さやんと一緒だと待ち時間があっという間…
これには本当にびっくりしました(´・ω・`)
こんなに待ち時間って気にならないものなんだなぁ。
待ち時間に、さやんが嬉しいことを言ってくれて号泣です!笑
さやん、ありがとう(*´ω`)




相変わらずおいしくて幸せでした(´;ω;`)

さやんがとろろをすくうおたまみたいなもので、とろろを飲んでいたんですよ!



↑これです笑
私はお茶碗に入れて飲んでいたのですが…

なな「ごくごく…」
さや「なん、まだ飲んでるのか?遅いなぁ、こんなにいいものがあるのに!」



さやんといると笑いが絶えないです(*´ω`)


その後は東急ハンズでふらつきつつ…
ピエールマルコリーニのチョコパフェを食べに行きました!
ずっと食べてみたかったんです(*`ω´)

ここでも待ち時間があったのですが、本当にあっという間!
しかし暑さとしゃべりすぎと、おそらくいろいろ重なって、喉がからっからに笑!
「そこの客の水をくれんかねぇ…水を…」
なんてばかな話をしてました笑



うーん、とってもおいしかったです(*´ω`)
大満足!さやん、ありがとうね!

その後、なぜかまだ喉がかわいていたので、2人で紙パックジュースを買って飲みました笑!
さやんの野菜生活…ふふ。


それから、さやんが私にシフォンケーキを買ってくれたんです(*`ω´)!
もう嬉しくて嬉しくて(*´д`)
さやん、おいしく頂いたよ!本当にありがとう!


もう、毎度のことながらほんっとに楽しい1日でした!
さやん大好きだよ(*`ω´)!
また1週間頑張ろう…(*´ω`)


なな -
なんさんデート♪(9月*´ω`)
 おはようございます!さやです


昨日は、待ちに待ったななんとのデート〜名古屋駅編〜でした
土曜の名古屋駅は、どこに行っても混んでました!
けど、ななんと一緒なら、待ち時間も全く苦にならない



まずは、ランチ!!魚の粕漬けのお店に行きました!
二人で、欲張って、とろろ付きのメニューを注文!
おいしい、おいしいと連呼するななんが可愛かった
色んな話をして、笑いすぎてお腹が痛くなったり!
そんな感じだから、食べ終わるのが、周りの人よりかなり遅かった

そうそう!店に入ってすぐ、ななんにプレゼントをいただきました
じゃーん!!!

リズリサの可愛いチャーム
カゴバッグの中に、上品なお花と、白熊が・・・
私の好み、ど真ん中です
ななんったら、友達に付き合ってリズリサに行ったらしいのですが、
自分も何か買わないと、という雰囲気になって、
どうせならという事で、私にこちらを買ってくれたそうなんです

ななんはリズリサとか、全く好みじゃないもんな・・・
というか、自分も何か買わないと、と思ってしまう所がななんらしいよ
そこで、私を思い出してくれて、本当に嬉しいなぁ!
ありがとうな、ななん!
けど、店員に気を遣いすぎだぞ
ななんはいい子すぎて、周りを気遣いすぎて疲れてしまうのではないかと、ちょっと心配になります

なん、自分と他人とのバランスを大切にな!



そして、お次は、ななんのリクエスト、チョコレート専門店ピエールマルコリーニへ
昼ごはんがちょっと塩分強かったのと、喋りすぎで、
待っている間、二人とも異様に喉が渇く渇く!
もう、チョコパフェよりも、水をくれ!状態

↑ななんは、定番のチョコレートパフェ!私は、チョコレートソフトクリーム!

しかし・・・水を飲んでも、アイスティーを飲んでも、何故か喉の渇きは癒えない!!
おまけに、チョコレートって、喉にまとわりつく感じで、余計喉が渇く気がする
すごくすごくおいしかったのですが、
そんな不思議な喉渇き状態に、二人とも笑いが止まらない!
何かの病気にかかったのかと思うくらい!生まれて初めての出来事でした!!

さっと食べ終え、近くのコンビニに、ジュースを買いに猛ダッシュ!
ななんの買ったオレンジシュースはおいしかったけど、
私の買った某野菜ジュースは、いまいち

けど、あれだけジュースを欲していたのに、二人ともお腹いっぱいで、そんなに飲めない・・・
あれ?喉が渇いてたのは、錯覚だったのかな?って話し合ったり
とにかく、そんな一連の流れがおかしすぎました!!


その後は、アクセサリーのお店を見たり、本屋に行ったり、
シフォンケーキをお土産に買いに行ったり!
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました


別れるとき、名残惜しかったなぁ・・・!!!
けど、ふっふっふ・・・
ブログの記事のタイトルを見てください!
,箸△襪噺世事は・・・・

次のなんさんデートも楽しみです!


ななん、今回も本当にありがとうね!!
色々あるけど、頑張ろうな!
私はいつでもななんの味方だぞ
ななん、大ー好き!




さや -
さやんとデート(8月*´ω`)
ふぅ〜!
今日はさやんとランチでした(*`ω´)
この日が楽しみで楽しみで…
こうやって楽しみがあるっていいことですね!
頑張ろうという気になれます!

まず、昨日髪を切りすぎてとてもへこんでいた私。
さやんは似合うよ〜って言ってくれました(´;ω;`)
さん、ありがとう(´;ω;`)

そんな会話をしつつ、へらへらしながらさやんが予約してくれたお店へ!
欲張ってスープやデザートもつけちゃいました!

私の注文した、真鯛のなんちゃらです笑
急いで注文したのでメニューを把握できませんでした(´;ω;`)



デザートです!私が注文したなんちゃらのソルベ笑!
さやんのスプーンつき(*´ω`)



これはさやんが注文したなんちゃらのなんちゃらです笑!



スープもメインもデザートも全部おいしくて大満足!
さやん、予約ありがとうね(*´ω`)

ご飯中も楽しい話ばかりで、私たちはソウルメイトに違いないとはしゃぎました笑!

満腹のお腹をさすりながら、その後はカフェに行きました!
私は調子にのってシフォンケーキを注文です。



ここのカフェは広くて明るくてかわいらしくて、穴場だなぁと思いました(*´ω`)
さやん、また行こうね!

ここでの会話の一部です。
さや「夏服はもつよな〜!冬服だと毛玉っちになるだろ(*´ω`)?」
なな「………(毛玉っち?さやん何を言っているんだ。)」
なな「………う、うん!(毛玉っち…)」
さや「ななん!なんだよ今の間は〜!」
なな「だって、毛玉っちってなんなんだと思っちゃって笑!」
さや「そ、そこは気にしないでくれ笑!毛玉っちだよ(*´ω`)」
なな「………」

なんて、文字にすると本当にしょうもない会話ですが、爆笑してました笑!
おもしろかった〜(*`ω´)

さやんには何を話しても全部共感してくれたり、2人とも似ている部分が多くて不思議です。
こんな人に出会えたのは、やっぱり奇跡。
未だに新しく共通する部分を発見したりして、いつも新鮮な気持ちになれます!

ずっとずっと、仲良しでいようね(*´ω`)
私は幸せ者だよ。さやんありがとう!

次会える日まで、また頑張ります!さやん大好き(*´ω`)


なな -
なんさんデート♪(8月*´ω`)
こんばんは! 帰りたてほやほやのさやです

さっきまで、ななんと会ってました
なんだかいつもより口角が上がってます!いっぱい笑ったからなぁ


昨日、ななんから、髪を切ったけど短くて変だから笑わないでくれ、という沈んだメールを受け取ってました。
大丈夫だとは思いつつ、ちょっと覚悟してたんです・・・本当に変だったら、どう慰めようかと・・・
けど、全然そんなことはなかった!
少し幼くなって、可愛かった白いブラウスも似合ってました!
ななん、気にし過ぎだぞ!気持ちは分かるがな・・・!


そんな感じで始まった今日は、前から行きたかった、フレンチのランチに行ってきました!
人気店で、直前だとなかなか予約が取れないお店です

入って、メニューを見た途端、
「さん!スープ付けよう!デザートも食べたい!」とななん
なん!!びっくりする程すばやかったなよぽどお腹すいてたのか?

そして、でてきた料理は、意外と一品一品の量が多かった!
すっごくおいしかったんですけどね!
サラダの次にでてきたかぼちゃの冷製スープに、二人で感動!!
しかし、その時点で、二人ともお腹が膨れてました

↑ 私が選んだメイン豚肉と自家製ソーセージのなんちゃら(名前、忘れた
  ななんは、鯛のなんちゃらを選んでました

いつものように、たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑いました

その中で、ななんと私の話し方の話題↓

ななんと私って、二人だけの時、少し変わった話し方をするんですよ・・・
過去のブログを見ると、よく分かるんですけど・・・
「〜だな」に始まって、「〜だぞ!」「〜だろ?」etc...

ななんに指摘されて再認識しました!
確かに、冷静に考えると、すごく変です!

なん「こんな風に話す女性はいないだろ?(笑)」
さん「言われてみれば、そうだな!(笑)」
なん「いつからだろうな?初めは普通だったよね?」
さん「照れ隠しから始まったのかもな!けど、もうこれが自然体だぞ!!」

てな感じで、変な話し方で、変な話し方について熱く語ってました
私達の会話を聞いちゃった人は、変な人達がいる、と思うんだろうな・・・
けど、そんな事どうでもいい位、ななんといると、ななんに夢中!楽しすぎなのです


そして、ランチの後は、ふらふらっと、雰囲気のいいカフェへ

ななんったら、あれだけ「満腹だな!」って言ってたのに、シフォンケーキとアイスココアをはりきって注文してて、びっくり
なん!食べすぎだぞかわいいなぁ!!

ここでも、色々話をして、時間があっという間でした
中でも、ななんのおじいちゃんが、すごく良いじいさんだという話に花が咲きました

ホント、ななんとは何でも話せるなぁ!!
ほんの些細な事も、ななんがいるだけで、楽しい事に早変わり
まるで魔法みたいだな
なん、私は嬉しいぞ!!
出会えた事は奇跡だな

なん、今日も本当にありがとう!!


さや -
ヨコハマ発着「飛鳥供
暑いですね!さやです

お盆休みに入りましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ななんは、おばあちゃんの家に行くって言ってたな・・・楽しそう
私は特に、予定もなく、部屋をキレイにしたり、猫の手入れをしたり、のんびりしております!

代わりと言ってはなんですが、8月頭に、母と旅行に行ってきました!
「飛鳥供廚箸いαイ如横浜の花火を観て、
そのまま船内で一泊、起きたら、「神津島」という島へ到着!
そこでも花火を観て、また船内で一泊して、横浜へ帰るという、ゆるゆるっとした旅でした

昔、横浜の花火を観た時、大桟橋に、マンションが現れた!?と思ったら、
それが、「飛鳥供廚箸いαイ任靴拭
それぐらい大きくて、明かりが灯った船はとても幻想的で、正直、花火より船の方が気になった!

横浜大好きな私は、いつか「飛鳥供廚望茲辰董横浜の花火を観たい!!と思い描くようになりました!


それから、数年・・・・・・ついに、実現しました
外から見た船の写真を撮り忘れたのが、残念ですが・・・


↑ 部屋!青で統一されていて、素敵でした





←部屋から花火観れた
 当日まで、船のどちら側で花火が上がるかは未定だったんです。
 船の左側前方で打ちあがったのですが、左側の最上階最前の部屋だったので、結果的に、一番花火に近い部屋 ありがたや〜!

 せっかくだからと、ウェルカムシャンパンをグラス片手に気取って飲む私の隣で、ホットミルクを飲む母の姿に、きゅんとしてしまいました








   花火終了後、いよいよ出港です!
下から見る、ベイブリッジに感動しました











この日は、満月に近い日で、とても月が綺麗でした!
夜の海、拓けた空に、流れる雲と静かな月・・・少し不思議な気持ちになりました。
あまり自然がない場所で生まれ育ったので、そんな景色がとても新鮮で厳かに感じました。



はい!真剣な雰囲気をぶち壊しますが・・・

↑夕食後に取ったルームサービス!(明らかに頼みすぎ)残さず食べました
「飛鳥供廚砲蓮▲薀Ε鵐検▲フェにレストランが数箇所あるのですが、どこに行っても、全部、ただ!!
ルームサービスも、無料でした!しかも、すべてがおいしい・・・
そんなわけで、一日6食生活してました


そして、2日目・・・

↑起きて窓を開けたら、青い海!!

↑夕刻の神津島・・・光っているのは、お月様です。
ここでの花火は、船からとても近い所で上がって、迫力満点でした

船上では、夏祭りが開催されていて、久しぶりに、ラムネを飲みました!
子供の頃を思い出して、なんだかうきうき

その後は、船内の劇場で、ブロードウェイのミニショーを観たり、
シアターで、映画「長ぐつをはいたネコ」を観たり、夜食を食べたり、最後の夜を満喫!

そうそう、ショーもそうだけど、「飛鳥供廚離好織奪佞蓮外国の方が多かった!
そんなわけで、なんだか海外にでも来た気分でした!

ここは、天国!?と錯覚する程の居心地の良さ本当に、ありがたいです。

夜中、しばらくベランダで海と月を観て、過ごしました・・・
波音がとても心地良かったです!


そして、最終日の朝!

↑おなじみの横浜の景色が見えてきました!風が気持ち良かった!



ちなみに、帰って、体重計に乗ったら、2キロ増えてました
2日で2キロ・・・
次にななんに会うまでに、元に戻さねば・・・



さや -
なんさんデート♪(7月*´ω`)
 さやです

昨日は待ちに待った、ななんとのデートでした
待ち合わせ場所に、早く着いてしまったな〜と思っていたら、
柱の影に、すでにななんがスタンバイ!!
ななん!!早いな

ノースリーブを着たななん、とても腕が細い・・・似合ってる、かわいいよ、ななん
ノースリーブなんて、もう着れない私には、とても眩しかった

そして、ランチへ!!





私のオーダーは、豆乳冷麺!
お味は、うん・・・・・・・
豆乳でした

ななんは、おいしそうに、パクパクしてました
途中、柴漬けの薄ピンク色が、今日の私の服の色だと、喜びだしたななん
もう、些細な事で、笑えてくる、こんな感覚を味わえるのは、ななんだけですわ




その後、ななんが前に行きたがってた服屋に行ったのですが・・・
あれ???・・・潰れたかも
特に落ち込む様子もないななんだったけど・・・大丈夫か?
そして、東急ハンズで、私の探し物に付き合ってもらって、見事、発見しました

道中、私の変な動きとかに、すかさず突っ込みを入れてくれるななん
「さやんは、所々に小ネタを仕込んでくるから、見張ってないと、突っ込みきれない」
って、ななん・・・・・・結構、無意識にやっているんだ、私
そんなに、見張ってまで突っ込んでくれる人は、いないぞ
意識的にやっても、スルーされるしな
嬉しいやら、面白いやら!ありがとな


その後は、カフェで小休憩!

私は、ブルーべりーのタルトと、チョコバナナシェイク
ななんのケーキが、カツレツみたいで・・・
ななんったら、カツレツみたいにカットしよう!!って

あ〜、もう、ななんといると、笑いすぎて、筋トレしなくてもいいって位、お腹痛くなります


そして最後に、とっても久しぶりにメロへ
私達がいた頃とは、色々、変わっていました!家具の位置とか、小物、メニューもすごいですね
隣の席に、とおるさんがご案内されて、嬉しかった
さすが、一人でも落ち着かれていて、絵になります!
私なんて、ななんに、挙動不審だと、指摘される始末
やっぱり、メロは緊張しますね!けど、また来たくなる、他にはない素敵な場所です


長文になってしまいましたが、まだまだ書き足りない!!
密度の濃い、笑いっぱなしの一日でした!楽しすぎて、あっという間なのが少し寂しいけど

ななん、こちらこそ、今日もありがとう
ななんと会うと、やる気がでるぞ!!
幸せだ
次も楽しみ過ぎる!!




さや -
さやんとデート(7月*´ω`)
今日も本当に楽しい1日でした…(*´ω`)

まずさやんが来た瞬間、ドレスを着てきたかと思いましたよ笑
かわいい白いワンピース!
似合うなぁさやん(*´ω`)
本当にかわいらしい(*´д`)

2人共へらへらふらふらしながら移動して、ご飯食べました!
近くにあった和食やさんへ!



豚しゃぶ…ぶた…ななぶ…
おいしかったです(´;ω;`)

写真を撮る時に、さやんがささっと手を入れてきました笑



さやん、何してるんだ…笑

メニューを決める時からもう笑いっぱなしで楽しくて、
さやんのトマトや黒豆を食べたりとずっと楽しかったです。
さやんとは何しててもたのしいな…すごい事だよ(´・ω・`)


東急ハンズをふらふらしてからカフェへ!



チェリーのタルトとティーシェイクです!
さやんが「カツみたい!」と喜んでました笑
ケーキおいしかったし、ここでも楽しかったね(*´ω`)

その後はメロへ行きました!
久々のメロ、気が付いたら1時間半もいました…
私はイベントメニューのパフェを頂きました!
食べ過ぎです笑!でもおいしかったです(*´ω`)
みくさんが可愛すぎました…ファンになりました。
どこを見ても萌えポイントが高いです!
ももクロのれにちゃん推しという共通点も見つけましたよ!嬉しい!

オルゴールを聞いて懐かしくて、ちょっぴり泣きそうでした。
本当に綺麗な音ですね…

さやん、今日も本当に楽しかったな(*´ω`)
毎週会いたいくらいだよほんとに(´;ω;`)
また来月楽しみにしてるよ!
その日のために頑張る(*`ω´)

今日はありがとうね(*´ω`)


なな -
七夕になんさん!
お久しぶりです!ななです(*´ω`)

昨日はとっても久しぶりにさやんに会いました。
もう楽しくて楽しくて、ずっと笑ってました。
こんなに笑ったの、いつぶりだろう(´;ω;`)
さん、本当にありがとう。

私のせいで、もう昔のなんさんに戻れなかったらどうしよう…
なんて心配していましたが、そんな心配いりませんでした!
さやんのおかげだよありがとうね(*´ω`)

最初はちょっと緊張しましたが、すぐに昔の2人に(*´д`)

さやんは相変わらず、美人で優しい憧れのお姉さんでした!
全然変わってない笑!

こんなに気が合う人、本当にいません。私が本音を話せる、数少ない大切な人がさやんです。
いつも私の話を真剣に聞いてくれて、アドバイスをくれます。
さやんに出会えてよかった。本当に感謝しています!

はしゃいで笑いすぎて、ちょっと前を歩いてた人達が振り返っていたの、
さやんは気が付いたか笑?
ぎょっとしていたよ!
うるさかっただろうなぁ私たち(;´д`)

いくつになっても、さやんとこういう関係でいられたらと思っています。
さやんがいつか結婚したらどうしような…私泣いちゃうな絶対に笑

これからもよろしくね(*´ω`)
さやん、大好き!




なな -
<< 2/13PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.