ななとさやの
ほんわかとした日常の記録


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
なんさんデート♪(10月*´ω`)
こんばんは!さやです


更新が滞ってます・・・
基本的に、ブログとか、自分的に必要性がないので、やらない派です
けど、このブログは別!
めちゃくちゃ多忙なななんがブログを見て、ほっこりできるように、そして、自分が後で見返して、ニヤニヤするために、必要な気がします
そんなわけで、サボり気味ですが、怒涛の更新行きまーす



まずは、10月最後の土曜日、ななんと覚王山散策に行ってきました!!
覚王山フランテにあるお洒落なヘルシーカフェでランチしました

↑ かぼちゃと鮭とほうれん草の豆乳グラタンです
お、おいしかった〜!!

前菜のサラダ、豆とかトマトとかコーンとか乗って、カラフルな感じだったのですが、いつもの如く、すべてななんの器へ・・・
私のサラダは、ただのグリーンサラダになり下がりました
なん、いつも世話かけるな・・・


お腹いっぱいになった後は、覚王山散策!!
こんなにしっかり覚王山を見て回ったのは、二人とも何故か初めてです
途中、ボタン屋さんがあって、よしのさんが好きそうだね!!と二人でわいわい
旅館とかもあって、街の雰囲気がレトロな感じがして、何だか旅行に来たみたいでした


途中、謎の塔が!!
興奮したなんさん、塔を目指してかなり彷徨いました



←ここです!!
 (なん、これ、何だっけ?・笑)
 何の施設か忘れましたが、今は閉鎖されていました!
 写真だとイマイチですが、近くで見た時の迫力はすごかったです!
 ちょっと不気味な感じがまたイイ・・・
 
近くにあった、ランプ屋さん?も、すっごく素敵でした!!
言葉にすると陳腐ですが、タイムスリップしたみたいな雰囲気!
ね、なん!!本当に、素敵だったよね!!


その後も、辺りをうろうろ・・・
坂が多くて、景色も横浜みたいでした!!
名古屋にこんな場所があったなんて・・・名古屋、少し見直しました

そして、カフェで小休憩!
ピアノが置いてあるカフェで、二人でブラッドオレンジジュースを飲みました!!
けど、コーヒーのすごくいい香りが店中に広がっていて、二人でカフェオレを追加してしまいました!
私もななんも、コーヒーはそんなに好きではないのですが・・・

何だかんだで、暗くなり、最後のお客になるまで長居してしまいました!!
いつもの事ながら、ななんといると、時間の進みが速すぎる

カフェを出た後も、
なん:「さん!!私、暗いの好きなんだ!!」
さん:「私もだ!!よし、散策しよう!!」
そんな感じで、方向も分からないまま、気ままに彷徨うなんさん
途中、素敵なお屋敷を見て興奮したり、怪しい庭のあるレストランに爆笑したり、空にそびえ立つ巨大なクレーンを見て怯えたり、楽しすぎました


ななん、また、覚王山行こうねー!!
今度は、勇気を出して、あのランプ屋さんに入れるかな・・・?笑





さや -
スポンサーサイト


- -



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.