ななとさやの
ほんわかとした日常の記録


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
なんさんデート♪(10月*´ω`)
こんばんは!さやです

昨日は、ななんとデートしてきました!
だいぶ涼しくなったので、初☆大須食べ歩きです!
メロに入る前は、大須に来た事はほぼなかったし、メロ時代も、大須散策する事もなく・・・
こんなにしっかりと、大須を歩いたのは、初めてです


まずは、食べ歩くために、コンビニで飲み物を入手
ななんは、アセロラドリンク、私は、マテ茶・・・
マテ茶を初めて飲んだのですが・・・お味は・・・
(ななんが言うには、どくだみ茶に似ているそう・・・)
一日中、おいしい物を食べた後に、何とも言えないこの味が付いて回りました

コンビニのレジにて・・・

店員さん:「袋にお入れしますか?」
さや  :「お願いします

店員さん:「袋にお入れしますか?」
ななん :「入れていただけると、有り難いです(*´ω`*)

どうしよう!!きゅんとしました店員さんもきゅんとしたに違いありません!
ななんのこういう所、本当にななんらしいし、大好き




さてさて、気になる食べ歩きメニューは・・・
外国の店員さんが素敵だったケバブロール

3種類の食感が楽しめるらしい小籠包ぽいもの

最近の流行なのか?細長い唐揚げ

職人なおじさんが、おばあちゃんの後を継いでやっているみたらし団子&きなこ団子

前にもななんと行った、商店街から外れた所にある無添加アイス&シャーベット

偶然見つけた生ジュース

何が世界一か分からないままの世界一のピザ

以上です


どれも、すごくおいしかった
中でも、ケバブ、お団子、アイス、生ジュースは、また、絶対行きたい!

結構、長距離を歩いたのですが、ななんと一緒だから、全く苦にならない!!
というか、相変わらず、楽し過ぎました
にこにこ、時には大爆笑をしながら、大須の街を闊歩するなんさん!!


そして今回、アイス屋さんで、「マテ茶の悲劇」に続く、「いちじくの悲劇」が起こりました
いちじく・・・
和食のお店で、料理として少ししか食べた事のなかった私は、その癖のある味の本当の恐ろしさに気付いていなかったのです・・・
いちじくシャーベットを一口食べた時の、あの衝撃、忘れません

さん:「なん・・・・・・いちじく・・・
なん:「さ、さん!?いちじくを頼むなんて、大人だと思ってたけど・・・笑
    そ、素材の味が存分に出ている素晴らしいアイスじゃないか!!」
さん:「(色んな意味で)間違えたな・・・
なん:「さん!!いいぞ、私が食べるっ!!(*`ω´)私は、これ、嫌いじゃないぞ!!」

優しいななんは、私のいちじくシャーベットを半分程引き取ってくれて、代わりに自分のキウイのシャーベットを差し出してくれました

調子に乗った私は、
さん:「なん・・・・おいしいか?」
なん:「・・・・・・・・・・(ぱくぱく)」
さん:「なん、良ければもっと食べてくれないか?」
なん:「・・・・・・・・・・(ぱくぱく)・・・・・いらんぞ(*´ω`)」



このやり取りが数回、続きました

ななん、いつも好き嫌いで迷惑かけてすまんなぁ・・・
いちじくの件は、感謝してもしきれないぞ・・・!
キウイのシャーベット、めちゃくちゃ美味しかったよ!
本当にありがとうねまた、アイス、行こうな!!
二度と同じ失敗はしないからな


そうそう、食べ歩きの途中に、三回も同じ場所を通りました・・・
それは・・・

↑ 先月出会ったこれら・・・
通る度に、ななんが物凄い勢いでワゴンに駆け寄ります

なん:「さん〜!(*´ω`)さんはどこだ!?
    (がさごそ)・・・・・あった!!」
さん:「なん〜!!それは私じゃないぞ!(笑)
    ・・・私はボーダーは着んぞ!(写真一番左)」
なん:「そうかっ!!(笑)
    ・・・・・・・おっ!いたぞっ!!!(写真右2つ)よしっ!買おう!(*`ω´)」

もう、可笑しすぎて可笑しすぎて!!
本気でレジに向かおうとするななんを止めるのが、大変でした



そんな感じで、今回もすっごく楽しかった!!
他にも色々、楽しい事がありすぎて、書ききれません
時間があっと言う間!!
帰りは、駅に向かいたくなくて、二人でうろうろ・・・遠回りをしてしまいました

ななん、今週も本当にありがとうね!!

また、食べ歩きしよう!
次は、路地裏マニアックコースだな!!





さや -
スポンサーサイト


- -



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.