ななとさやの
ほんわかとした日常の記録


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
ヨコハマ発着「飛鳥供
暑いですね!さやです

お盆休みに入りましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ななんは、おばあちゃんの家に行くって言ってたな・・・楽しそう
私は特に、予定もなく、部屋をキレイにしたり、猫の手入れをしたり、のんびりしております!

代わりと言ってはなんですが、8月頭に、母と旅行に行ってきました!
「飛鳥供廚箸いαイ如横浜の花火を観て、
そのまま船内で一泊、起きたら、「神津島」という島へ到着!
そこでも花火を観て、また船内で一泊して、横浜へ帰るという、ゆるゆるっとした旅でした

昔、横浜の花火を観た時、大桟橋に、マンションが現れた!?と思ったら、
それが、「飛鳥供廚箸いαイ任靴拭
それぐらい大きくて、明かりが灯った船はとても幻想的で、正直、花火より船の方が気になった!

横浜大好きな私は、いつか「飛鳥供廚望茲辰董横浜の花火を観たい!!と思い描くようになりました!


それから、数年・・・・・・ついに、実現しました
外から見た船の写真を撮り忘れたのが、残念ですが・・・


↑ 部屋!青で統一されていて、素敵でした





←部屋から花火観れた
 当日まで、船のどちら側で花火が上がるかは未定だったんです。
 船の左側前方で打ちあがったのですが、左側の最上階最前の部屋だったので、結果的に、一番花火に近い部屋 ありがたや〜!

 せっかくだからと、ウェルカムシャンパンをグラス片手に気取って飲む私の隣で、ホットミルクを飲む母の姿に、きゅんとしてしまいました








   花火終了後、いよいよ出港です!
下から見る、ベイブリッジに感動しました











この日は、満月に近い日で、とても月が綺麗でした!
夜の海、拓けた空に、流れる雲と静かな月・・・少し不思議な気持ちになりました。
あまり自然がない場所で生まれ育ったので、そんな景色がとても新鮮で厳かに感じました。



はい!真剣な雰囲気をぶち壊しますが・・・

↑夕食後に取ったルームサービス!(明らかに頼みすぎ)残さず食べました
「飛鳥供廚砲蓮▲薀Ε鵐検▲フェにレストランが数箇所あるのですが、どこに行っても、全部、ただ!!
ルームサービスも、無料でした!しかも、すべてがおいしい・・・
そんなわけで、一日6食生活してました


そして、2日目・・・

↑起きて窓を開けたら、青い海!!

↑夕刻の神津島・・・光っているのは、お月様です。
ここでの花火は、船からとても近い所で上がって、迫力満点でした

船上では、夏祭りが開催されていて、久しぶりに、ラムネを飲みました!
子供の頃を思い出して、なんだかうきうき

その後は、船内の劇場で、ブロードウェイのミニショーを観たり、
シアターで、映画「長ぐつをはいたネコ」を観たり、夜食を食べたり、最後の夜を満喫!

そうそう、ショーもそうだけど、「飛鳥供廚離好織奪佞蓮外国の方が多かった!
そんなわけで、なんだか海外にでも来た気分でした!

ここは、天国!?と錯覚する程の居心地の良さ本当に、ありがたいです。

夜中、しばらくベランダで海と月を観て、過ごしました・・・
波音がとても心地良かったです!


そして、最終日の朝!

↑おなじみの横浜の景色が見えてきました!風が気持ち良かった!



ちなみに、帰って、体重計に乗ったら、2キロ増えてました
2日で2キロ・・・
次にななんに会うまでに、元に戻さねば・・・



さや -
スポンサーサイト


- -



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.